
【パワプロ2016】長崎クリムゾンジャッカル【オーペナ日記】

オリジナルチーム「長崎クリムゾンジャッカル」のペナントを記録していきます

【その6】2016年3、4月成績

それでは、今回の記事からいよいよペナントレースに入ります。

6個目の記事にしてようやくといった感じです。

書き忘れていましたが、試合はすべて高速試合で進めていきます。

 

それでは、開幕から1ヶ月の成績をどうぞ!

 

【成績表】

2016年3、4月

●1-3神
○6-2神
○5-1神
●7-11広
●2-3広
●2-3広
●4-6ヤ
●5-6ヤ
●2-6ヤ
●2-6中
○7-6中
○3-2中
●0-5橘
○4-3橘
○6-2橘
○5-4D
●0-2D
●4-5D
●6-7巨
○4-3巨
○8-2巨
○7-6神
○3-2神
●2-4神
●2-4広
●3-8広
●2-3広
○5-4ヤ
○5-4ヤ
○11ー3ヤ
○3-2中
●1-2中


15勝17敗(4位)

阪神との開幕カードを勝ち越したときは、「意外に行けるか?」と思いましたが、続く広島戦から7連敗と、開幕直後から一気に借金生活。

その後は、3連勝3連敗4連勝4連敗4連勝で、なんとか借金2の4位。

好不調の波が激し過ぎます。

まぁ、仮想3、4年目の連続最下位から見れば、まずまずのスタートといった感じですが、試合結果見ていると、やはり荒削りな選手揃いというのがよくわかります。

 

【記録室】

・チーム成績

f:id:sisterion:20161028161327j:plain

f:id:sisterion:20161028161339j:plain

f:id:sisterion:20161028161350j:plain

可もなく、不可もなくといったかんじです。

阪神、中日の成績がちょっとひどいですね。

 

セ・リーグ選手成績

防御率

f:id:sisterion:20161028161554j:plain

勝利数

f:id:sisterion:20161028161609j:plain

打率

f:id:sisterion:20161028161629j:plain

本塁打

f:id:sisterion:20161028161646j:plain

 

・チーム内成績

投手

f:id:sisterion:20161028161818j:plain

f:id:sisterion:20161028161830j:plain

野手

f:id:sisterion:20161028161858j:plain

どちらかといえば、野手が好調で、投手が不調といった感じでしょうか。

まぁペナントはまだ始まったばかり。

スチュワートを筆頭に何人か本来の力を出せていない選手はいますが、今しばらくは我慢して起用していきましょう。

 

【その他】

・その1

投手成績を見て「誰だよこいつ」と思った人もいるかもしれませんが

f:id:sisterion:20161028162632j:plain

よさげな外国人選手がいたので、獲得しちゃいました。

さて、能力のほどは…

f:id:sisterion:20161028162647j:plain

いけるやん!

ほどほどの基礎能力に決め球もあります。

年齢は25歳と若いですし、頑張ってもらいたいですね!

 

・その2

f:id:sisterion:20161028162850j:plain

開幕直後、嫁選手2人がヒロイン!

 

その3

f:id:sisterion:20161028162934j:plain

7連敗中のひとコマ。

こういう試合やっていると順位上がらないですよねぇ。

 

その4

インキュベータースチュワートをいろいろな角度で見てみましょう。

f:id:sisterion:20161028163316j:plain

f:id:sisterion:20161028163341j:plain

f:id:sisterion:20161028163400j:plain

 

 

さて、今回の記事はここまでです。

次回は、2016年5月の成績をお送りしたいと思います。

ではでは~( ・ω・ )ノ