
【パワプロ2016】長崎クリムゾンジャッカル【オーペナ日記】

オリジナルチーム「長崎クリムゾンジャッカル」のペナントを記録していきます

【その11】2016年9、10月成績

さて、今回で2016年のペナントレースが終わりますが、結果やいかに...!

それでは、さっそく9、10月の成績に行きましょう!

 

【成績表】

9、10月
○6-4D
●1-2巨
○4-1巨
●8-11巨
●3-4橘
○5-2橘
○2-0D
●1-2D
○3-1巨
●3-5巨
●1-4神
○11-1神
△3-3広
●3-13広
○5-4ヤ
●2-4ヤ
●2-12中
●3-5中

月間成績
7勝10敗1分
シーズン成績
63勝75敗5分(6位)

 

はい。今月も3つの負け越しで、借金12の6位でフィニッシュしました( ´  Д`)

まぁ、順位を2つ上げられただけでも良しとしましょう!

 

今月も4点以上取れた試合が6試合しかありません。

結局、打線が復調しないままシーズンを終えました...

 

ちなみに、クライマックスシリーズは、セ・リーグ覇者の広島が順当に勝ち進み、同じく順当に勝ち上がってきたパ・リーグ覇者の帝都と激突!

結果は、4勝2敗で帝都が日本一を決めました。

 

【記録室】
・チーム成績

f:id:sisterion:20161104211455j:plain

f:id:sisterion:20161104211523j:plain

f:id:sisterion:20161104211543j:plain

広島東洋カープ、優勝おめでとうございます!

得点2位、失点2位と安定していますねぇ。

それに引き換え、ウチは本塁打こそ1位ですが、得点は4位。

本塁打を活かせておらず、効果的に得点できていないということですね...

 

セ・リーグ選手成績
防御率

f:id:sisterion:20161104212018j:plain

勝利数

f:id:sisterion:20161104212053j:plain

セーブ数

f:id:sisterion:20161104212108j:plain

ホールドポイント

f:id:sisterion:20161104212124j:plain

打率

f:id:sisterion:20161104212142j:plain

本塁打

f:id:sisterion:20161104212202j:plain

打点

f:id:sisterion:20161104212217j:plain

盗塁

f:id:sisterion:20161104212254j:plain

結局、首位打者も最多盗塁も、うちの選手は獲得できませんでした。

最多勝、4人で分け合う! しかも17勝とハイレベルな争いでした!!

ヤクルトの山田選手はトリプルスリーにあと1本塁打届かず...!

 

・チーム内成績
投手

f:id:sisterion:20161104212710j:plain

f:id:sisterion:20161104212728j:plain

f:id:sisterion:20161104212743j:plain

野手

f:id:sisterion:20161104212800j:plain

f:id:sisterion:20161104212817j:plain

さて、投手陣で合格点を与えられるのは、

先発:二階堂、関根

中継ぎ:神保、岡部、牧野、大川

でしょうか。

中継ぎは、みんなそれなりに頑張ってくれましたが、先発陣は、上記2名以外どんぐりの背比べな成績で、期待通りとはいえない成績でした。

あと、リリーフースの宮川は、後半持ち直したけど、8敗はちょっと多すぎます。

 

野手は割と良い成績を残してくれましたが、やはり問題は後半戦に失速した野木でしょう。 彼の成績降下が、モロにチーム影響を与えました。 打率も期待外れですし、まさか20本打てないとは思いませんでした。 来年の巻き返しに期待したいところです。

 

【覚醒選手紹介】

f:id:sisterion:20161104213951j:plain

f:id:sisterion:20161104214002j:plain

ロッテの若手投手二木選手が覚醒!

これは、将来のエース当確といったところでしょうか!?

 

f:id:sisterion:20161104214018j:plain

f:id:sisterion:20161104214027j:plain

同じくロッテの髙野選手が覚醒!

制球力がついていい感じです!

 

 

 

さて、今回の記事はここまでです。


次回は、2016年表彰式と各チームの成績をお送りしたいと思います。 ぶっちゃけますと、ほぼスクショ貼るだけです( ̄▽ ̄)

ではでは~( ・ω・ )ノ