
【パワプロ2016】長崎クリムゾンジャッカル【オーペナ日記】

オリジナルチーム「長崎クリムゾンジャッカル」のペナントを記録していきます

【その26】2018年3、4月成績

 f:id:sisterion:20170117182913j:plain

それでは、さっそく2018年ペナントレースをスタートしたいと思います。

今回は、3、4月の成績になります。

 

【成績表】
2018年3、4月

○5-4中
●6-7中
△3-3中
●0-2神
○8-1神
●5-10神
○2-0D
●5-6D
●3-6D
○5-1橘
○6-4橘
●3-5橘
○7-3巨
●3-5巨
○7-1巨
○10-1ヤ
○7-4ヤ
●1-4ヤ
●2-3広
●4-9広
○4-2広
●4-5ヤ
●5-9ヤ
○5-1ヤ
○3-2広
●3-4広
●2-15広

12勝14敗1分(5位)

 

2つの負け越しで開幕ロケットスタートとはいかなかったですね。

まぁまだ1ヶ月ほどですし、悪くはないでしょう。若干点取られすぎかな、とは思いますが。


【記録室】

・チーム成績

順位表

f:id:sisterion:20170117182108j:plain

宿敵・橘が首位にいますね...

ウチは、一昨年の覇者・広島と並んで5位です。

 

チーム投手成績

f:id:sisterion:20170117182320j:plain

んん!?

若干ではなく、かなり点取られてますね。

留学に行っている新倉、宮下の帰りが待ち遠しいです。

 

チーム野手成績

f:id:sisterion:20170117182330j:plain

投手と比べて、野手の方は問題ないですね。

相変わらずチーム本塁打が多く、得点能力は高いです。

一応、チーム名にあるクリムゾンは、「紅」→「返り血に染まった」ということで、「獲物を食い破るジャッカル」ひいては「相手投手に襲いかかる」という意味が込められています。

その点で言えば、野手陣はよくやっていると思いますが、今の投手陣の状態じゃ獲物から反撃にあって、こちらもズタボロという感じですね...


セ・リーグ選手成績

防御率

f:id:sisterion:20170117182419j:plain

各チームのエースがランクインしている中、ウチの嫁が頑張ってくれています。

 

勝利数

f:id:sisterion:20170117182432j:plain

相変わらず、橘のアーサーはいい成績残しますね...

 

セーブ数

f:id:sisterion:20170117182442j:plain

 

ホールドポイント

f:id:sisterion:20170117182456j:plain

 

打率

f:id:sisterion:20170117182515j:plain

なんとウチの西が首位打者です。このまま好調を維持してほしいですね。

何気に、2位にもご注目を...

 

本塁打

f:id:sisterion:20170117182538j:plain

なんとウチからは4人がランクインしています。

トップは、大怪我から復帰した中日のビシエド選手ですね。

 

打点

f:id:sisterion:20170117182551j:plain

 こちらも4人がランクイン!

そして野木がトップです!


・チーム内成績

投手

f:id:sisterion:20170117182621j:plain

f:id:sisterion:20170117182631j:plain

関根、浦山が大炎上し、たまらず2年目の川岸を起用してみたものの、しょっぱい結果に。新倉、宮下が帰ってくるまでは、苦しい台所事情になりそうです。

中継ぎでは、去年不安定だった大川が、シーズン始まって早々に大炎上カマしてくれています。

 

野手

f:id:sisterion:20170117182652j:plain

f:id:sisterion:20170117182709j:plain

一部不調の選手がいますが、まだ春先なのでエンジンがかかっていないだけでしょう。

特に松谷には、2年目のジンクスに引っかかってほしくありません。

 

【新外国人選手紹介】

f:id:sisterion:20170117182804j:plain

阪神テコ入れ計画第1弾、新外国人選手獲得

のはずだったんですが、スカウトA評価だったのに、かなり怪しい選手連れてきちゃいました。

大丈夫でしょうか、これ?

 

【大ケガ選手紹介】

f:id:sisterion:20170117183015j:plain

f:id:sisterion:20170117183029j:plain

DeNAの石川内野手がまさかのアキレス腱断裂!

これは、シーズン序盤にしてDeNAはかなりまずいことになったのではないかと思います。

走力もー28と大幅ダウンしてしまいました。復帰後、しばらく起用すれば能力は多少回復しますが、これは本人的にもかなり厳しいでしょうね。

 

f:id:sisterion:20170117183044j:plain

f:id:sisterion:20170117183053j:plain

楽天の聖澤選手も、手首骨折。

やっぱり、怪我しにくさの能力って大事ですね...

 

【その他】

f:id:sisterion:20170117183115j:plain

 阪神のヘイグ選手が故障から復帰しました。

 

f:id:sisterion:20170117182820j:plain

 阪神テコ入れ計画第2弾、トレード選手獲得。

名古屋レジェンドグリフォンにいた河合を獲得。この能力にもかかわらず2軍で腐っていたので、キンセン選手と引き換えに阪神に連れてきました。阪神のリリーフエースになってもらいます。

左腕でMAX151キロ、4球種、対左投手A、球持ち○なので、かなりの成績を期待できます。

ちなみに、年齢は30歳で、成長タイプは普通です。

 

 

 

さて、今回の記事はここまでです。

次回は、2018年5月の成績をお送りします。

ではでは~( ・ω・ )ノ