【パワプロ2016】長崎クリムゾンジャッカル【オーペナ日記】

オリジナルチーム「長崎クリムゾンジャッカル」のペナントを記録していきます

【その28】2018年6月成績

随分間が空いて申し訳ありません。

今回は、2018年6月の成績になります。

それでは、早速いってみましょう。

 

【成績表】
2018年6月
●4-6ソ
○9-6ソ
●5-6ソ
○2-0西
●3-6西
●8-9西
●1-4楽
○4-2楽
○3-2楽
○4-3名
●0-3名
●4-6名
●1-2帝
●3-7帝
○4-2帝
交流戦終了~
●2-4広
●6-7広
○6-0広
○6-4中
○2-0中
●0-2中
●3-4神
○7-4神
月間成績
10勝13敗
シーズン成績
31勝41敗2分(6位)
交流戦成績
10勝14敗(12位)

 今月も3つ負け越して、借金も10と2桁に乗ってしまいました。

 

【記録室】

・チーム成績

順位表

f:id:sisterion:20170201100004j:plain

もはや橘の独走状態ですね...

 

チーム投手成績

f:id:sisterion:20170201100016j:plain

投手陣は若干改善され、赤字がかなり減りましたね。

しかし、4点台なのはいただけません。

 

チーム野手成績

f:id:sisterion:20170201100026j:plain

今月は自慢の打線が不調だったみたいですね。

チーム得点がリーグ3位に後退しました。


セ・リーグ選手成績

防御率

f:id:sisterion:20170201100130j:plain

アーサー無双。

 

勝利数

f:id:sisterion:20170201100139j:plain

 

セーブ数

f:id:sisterion:20170201100148j:plain

 

ホールドポイント

f:id:sisterion:20170201100159j:plain

 

奪三振

f:id:sisterion:20170201100224j:plain

このランキングに入れるような投手、ウチにはいませんね...

 

打率

f:id:sisterion:20170201100212j:plain

 

本塁打

f:id:sisterion:20170201100242j:plain

 

打点

f:id:sisterion:20170201100300j:plain

橘のカーターが打撃3部門でランクインしています。


・チーム内成績

投手

f:id:sisterion:20170201100328j:plain

f:id:sisterion:20170201100337j:plain

長田の防御率がだいぶ落ち着いてきました。

しかし、留学帰りの宮下が0勝6敗とは...

全く活躍できていないのは、完全に計算外でした。

 

野手

f:id:sisterion:20170201100411j:plain

f:id:sisterion:20170201100453j:plain

1、2番を筆頭に、全体的に打率が今ひとつです。これまでの実績からしても、もう少し打てると思うんですけどね。

あと、今年は若林が好調のようで、安倍とどちらを使うか悩みます。

 

【留学帰国選手紹介】

f:id:sisterion:20170201100529j:plain

f:id:sisterion:20170201100553j:plain

巨人は、天然で晩成タイプである中井選手と2年目の小磯をコリアリーグに留学させました。

中井選手は村田選手の後継者にするつもりです。

小磯も、いい感じに能力が仕上がってきましたね。

 

f:id:sisterion:20170201100618j:plain

f:id:sisterion:20170201100630j:plain

広島は、ルーキーの斑鳩と多田選手に留学に行ってもらいました。もちろん場所はコリアリーグです。

斑鳩は、もはやエース格の能力なんじゃないでしょうか。将来どんな成績残すのか楽しみですね。

多田選手は、正捕手になれるように頑張ってほしいものです。

 

f:id:sisterion:20170201100700j:plain

f:id:sisterion:20170201100711j:plain

オリックスは、青山選手と瀬沼にコリアリーグに参加してもらいました。

青山選手は、スタミナがCに乗れば、ローテ任せてもいいですね。

瀬沼は、もともと帝都にいた選手なのですが、トレードでオリックスに来たようです。チーム作成の時の名残で、青能力モリモリなので、基礎能力が上がれば普通に活躍できると思います。あとはアフリカリーグに行ければ完成になります。

 

f:id:sisterion:20170201100736j:plain

f:id:sisterion:20170201100747j:plain

スクショミスりましたが、中日はルーキーの宮園と2年目の小西をコリアリーグに行かせました。二人ともいい感じに仕上がりましたね。

特に小西は期待の逸材なので、将来楽しみです。

 

f:id:sisterion:20170201100838j:plain

f:id:sisterion:20170201100856j:plain

日本ハムは、2年目の三澤と淺間選手をメキシコリーグに派遣しました。

三澤は既に中継ぎエースになれるほどの能力です。

淺間選手はまだ若いので、将来チームの柱となる選手になってもらいたいと思います。

 

f:id:sisterion:20170201100927j:plain

ヤクルトは、ルーキーの河田と2年目の藤城をアメリカリーグに派遣しましたが、藤城選手のスクショミスりました。

河田は、大引選手の後継者として、大型遊撃手になるよう仕上げました。

藤城の能力は、弾2ミC64パC68走D53肩C68守D52捕D57流し打ち、固め打ちで、坂口選手やバレンティン選手の後継者となります。

 

 

【覚醒選手紹介】

f:id:sisterion:20170201101005j:plain

f:id:sisterion:20170201101012j:plain

オリックスの新外国人、ブーリンが覚醒!

この能力なら1軍でも起用してもいいかなと思います。

 

f:id:sisterion:20170201101041j:plain

f:id:sisterion:20170201101049j:plain

楽天の阿部選手が覚醒!

ユーティリティプレイヤーとして、さらに活躍の幅が広がったと思います!

 

【新外国人選手紹介】

中日

f:id:sisterion:20170201101233j:plain

ブリキューズ 25歳

中日に先発のできる外国人選手を一人獲得させましたが、なかなかいい能力の選手が取れたと思います。

ちなみに、スカウトに外国人投手を依頼するときは、必ず条件に「変化球が多彩」を入れるようにしています。

 

DeNA

f:id:sisterion:20170201101256j:plain

バイゴッド 21歳

DeNAには、4球種持ちの中継ぎ投手を獲得させましたが、どうしても赤特が目立ちますね。活躍できるでしょうか?

 

広島

f:id:sisterion:20170201101315j:plain

f:id:sisterion:20170201101334j:plain

ファーバー 25歳

ディマス 22歳

新井選手が引退したので、その穴埋めに獲得させましたが...

微妙ですね。

 

巨人

f:id:sisterion:20170201101352j:plain

f:id:sisterion:20170201101405j:plain

エルキン 27歳

バード 22歳

エルキンは、CPUが勝手に獲得した選手ですが、超早熟ですでに激しい劣化が始まっています...

バードは、特能考慮すると将来的に3割も打てそうですが、外国人選手に求めているのは即戦力なんですよね...

 

帝都

f:id:sisterion:20170201101445j:plain

デンゼル 25歳

CPUが勝手に獲得しました。帝都の分厚い中継ぎ陣じゃ出番ないと思います。

 

楽天

f:id:sisterion:20170201101455j:plain

f:id:sisterion:20170201101514j:plain

グリーズ 22歳

ベイツ 21歳

どちらもA評価の外国人ですが、赤特能がひどいですね。

残り1つの外国人枠にどちらを起用するか悩みましたが、より活躍できる能力は4球種で総変9のベイツかなと思います。

 

オリックス

f:id:sisterion:20170201101547j:plain

f:id:sisterion:20170201101602j:plain

ブーリン 24歳

クラーク 23歳

ブーリン選手は、上に書いたとおり覚醒しましたので、まだ1軍で活躍できる可能性を秘めています。

クラークは、ノビGなうえ、調子極端で安定性がないので論外です。

 

 西武

f:id:sisterion:20170201101635j:plain

f:id:sisterion:20170201101707j:plain

f:id:sisterion:20170201101736j:plain

ボガード 24歳

ジャーマン 24歳

ニコル 22歳

ぶっちゃけますと、全員あたり外国人です。素晴らしい!

 

ロッテ

f:id:sisterion:20170201101808j:plain

f:id:sisterion:20170201101830j:plain

f:id:sisterion:20170201101850j:plain

ハインリッヒ 23歳

エリス 24歳

セスナ 22歳

エリス、セスナがA評価でしたが、個人的にはノビA持ちのハインリッヒの方が好きです。もし自チームにいたら育てたいですね。

 

日本ハム

f:id:sisterion:20170201101920j:plain

f:id:sisterion:20170201101934j:plain

ベーコン 23歳

アークライト 25歳

どちらも名前がいいですね!

それはさておき、ベーコンはCPUが勝手に獲得した選手です。基礎能力がもう少し高ければ、出場機会があったかもしれません。

アークライトもあと1段階でも能力が伸びれば、もっと使いやすいのですが...

 

【その他】 f:id:sisterion:20170201102027j:plain

f:id:sisterion:20170201102033j:plain

f:id:sisterion:20170201102107j:plain

f:id:sisterion:20170201102122j:plain

f:id:sisterion:20170201102148j:plain

故障選手が復帰したり活躍したり...

これで、大怪我明けに能力回復させるために1軍起用する期間が、2ヶ月間ほどということがわかりました。

 

f:id:sisterion:20170201102158j:plain

交流戦優勝したのは橘です。

 

 

 

さて、今回の記事はここまでです。

次回は、2018年7月の成績になります。

ではでは~( ・ω・ )ノ