【パワプロ2016】長崎クリムゾンジャッカル【オーペナ日記】

オリジナルチーム「長崎クリムゾンジャッカル」のペナントを記録していきます

【その30】2018年8月成績

今回は、2018年8月の成績になります。

ペナントレースもいよいよ大詰めですね。

では、見ていきましょう。


【成績表】
2018年8月
●2-7橘
●2-3橘
○7-1巨
●2-4巨
○8-3巨
前半戦終了
後半戦開幕
●1-3ヤ
●1-3ヤ
●2-4ヤ
○4-2神
○9-0神
○5-2神
○6-1D
●5-6D
○5-0D
●3-4橘
●2-7橘
○10-2橘
○2-1巨
○7-6巨
●3-5巨

月間成績
10勝10敗
シーズン成績
58勝60敗2分(3位)

 

少しでも追い上げたいところですけど、結局勝ったり負けたりで勝率は5分。

順位こそキープできましたが、もうこれ以上順位を上げるのはきつそうですね。

CS出場をかけて、3位の座を死守したいところですね。


【記録室】

・チーム成績

順位表

f:id:sisterion:20170211205019j:plain

橘が独走し、もうマジック14のところまで来ています。

ウチはDeNAとゲーム差なしの3位なので、全く予断を許さない状況です。気を抜けばCS出場がおじゃんになってしまいかねません。


チーム投手成績

f:id:sisterion:20170211205045j:plain

だんだんチーム防御率が良くなっています。

なんで春先はあんなに調子悪かったのか...


チーム野手成績

f:id:sisterion:20170211205055j:plain

得点力があるチームが上位という感じですね。

セ・リーグ選手成績
防御率

f:id:sisterion:20170211205122j:plain

ウチのエース二階堂がランキングに入ってきました。

 

勝利数

f:id:sisterion:20170211205149j:plain

残り1ヶ月ちょっとで3勝差は厳しいでしょうか。


セーブ数

f:id:sisterion:20170211205203j:plain


ホールドポイント

f:id:sisterion:20170211205214j:plain

 

奪三振

f:id:sisterion:20170211205230j:plain

藤浪選手が独走してますね。


打率

f:id:sisterion:20170211205244j:plain

ウチの西が打率を爆上げしてきました。

首位打者の可能性もまだまだ全然ありますよ!


本塁打

f:id:sisterion:20170211205313j:plain

もはやビシエドとカーターの一騎打ちですね。


打点

f:id:sisterion:20170211205336j:plain


盗塁

f:id:sisterion:20170211205350j:plain

菅野が3個差の2位です。

・チーム内成績
投手

f:id:sisterion:20170211205440j:plain

f:id:sisterion:20170211205448j:plain

留学帰りの新倉が8勝をマークしています。2桁勝利もありえますね。

それに引き換え、宮下の方はさっぱりです。なんでこんな成績が悪いのか、正直謎です。

昨年のドラ1で2年目の北方も、そこそこの成績を上げていますね。


野手

f:id:sisterion:20170211205506j:plain

f:id:sisterion:20170211205515j:plain

菅野、小野寺、宝生の打率が上がってこないですね...

ちなみに、一塁手は、調子いい若林が阿部からスタメン奪取しました。


【留学帰国選手紹介】

f:id:sisterion:20170211205535j:plain

f:id:sisterion:20170211205550j:plain

西武は、高橋光成選手とドラ1ルーキー村西をコリアリーグに派遣しました。

高橋光成選手はいい具合に能力伸びましたね。

村西は、もう少し打撃能力伸びて欲しかったですね。ミートもパワーも上昇幅が最低値でした。まぁ、これで打てる捕手として西武の正捕手を任せて大丈夫でしょう。


【覚醒選手紹介】

f:id:sisterion:20170211205610j:plain

f:id:sisterion:20170211205618j:plain

楽天の大塚選手が覚醒しました!

まだ23歳と若いので、将来楽しみですね。

 

f:id:sisterion:20170211205633j:plain

f:id:sisterion:20170211205641j:plain

オリックスの塚田選手が覚醒!

コントロール+21はすごいですね。羨ましいです。

 

f:id:sisterion:20170211205702j:plain

f:id:sisterion:20170211205712j:plain

ソフトバンクの釜元選手が覚醒!

覚醒時、能力アップの上昇幅には、それまでの実績が関係あるようですが、釜元選手の場合、ちょっと1軍出場経験が足りなかったようですね。上昇幅が微妙です。

ですが、これで1軍定着の準備が出来ました。


【その他】

f:id:sisterion:20170211205743j:plain

今月打率を爆上げしたウチの西が打者部門で月間MVPを受賞!

何気に本塁打7本もいい成績です!

おめでとう!( ´ ▽ ` )



さて、今回の記事はここまでになります。

ペナントレースもクライマックス、次回は2018年9、10月の成績をお送りします。

ではでは~( ・ω・ )ノ